ZoomへのSSOでサインインに失敗する例

By | 5月 10, 2020

SSOでサインイン、に失敗することがあります。

ブラウザで403のエラーが表示されて、止まります。このことの原因は様々です。

  • OSのデフォルトのブラウザで、UECクラウドアカウントにログインしていない。
  • UECクラウドアカウントでログインしているブラウザと、OSのデフォルトのブラウザが異なる。(上と同じことですが、別の表現)

「SSOでサインイン」はzoomにサインインするために、zoomアプリが起動しようとするウェブブラウザで、既にUECクラウドアカウントを用いてGoogleのウェブサイトにログインしていることを利用します。だから、https://zoom.us/ から始めてもらって、最後に1回だけzoomアプリを起動する手順の方がシンプルです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です