Google ChromeなどパソコンでGoogle Classroomにアクセスした場合の、課題提出までのワークフローはとても自然です。
課題にアクセスします。
課題のファイルを追加しようとします。例えばGoogleドキュメントを使って、提出用のファイルを作成するには、次の画面例の様に操作します。
ファイルが作成されます。
Googleドキュメントが新しいタブで開かれます。
提出のボタンも現れます。
レポートを起草します。
これで提出ボタンを押します。
提出をクリックします。
提出しています、と表示されます。
課題のページで、提出済みに変わります。
ここまでが、パソコン上でウェブブラウザを用いている場合の、もっとも単純なワークフローです。もし科目担当者が公開したファイルが直接に編集できない場合には、ファイルメニューから〔コピーを作成〕か〔Wordとして保存〕を選び、自分のGoogle Driveに保存してから、編集すると良いでしょう。