Zoomの契約プラン

By | 5月 6, 2020

Zoomにはいくつかの契約プランがあります。

Zoom Basicは料金が無料です。1対1のビデオ会議(ビデオ通話に相当)は時間無制限ですが、3人以上のビデオ会議は、時間が最長40分、参加人数は最大100人に制限されています。

Zoom ProはUSD14.99/月/会議主催者の料金がかかります。ビデオ会議の制限が、最長24時間に緩みます。参加人数の制限はZoom Basicと同じです。会議の録音や録画のために、1GBのクラウドストレージが割り当てられます。

Zoom Businessの料金はZoom Proと同額です。Zoom Businessは、会議を主催するアカウントが10以上ある組織向けのプランです。会議の参加人数は最大で300人まで対応してくれます。またシングルサインオン(SSO)や、独自URL(https://組織用文字列.zoom.us/)にも対応します。クラウドストレージに保存した録音・録画から、文字起こしをしてくれるサービスもあります。

Zoom Enterpriseの料金も1アカウントあたりはZoom Proと同額です。Zoom Enterpriseは、会議を主催するアカウントが100以上ある組織向けのプランです。会議の参加人数は最大で500人まで対応してくれます。Enterprise Plusというオプションで1000人まで可能です。

本学が契約したZoom Educationは、Zoom EnterpriseとZoom Businessの中間に位置するようなプランです。会議には最大で300人まで参加できます。クラウドストレージは一つのアカウントあたり500MBです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です